【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

各部位の脂肪吸引について

まぶたの脂肪吸引について

まぶたの脂肪吸引は、まぶたの脂肪が多くはれぼったい方におすすめの方法です。

まぶたのライン上に数ミリ程度の穴を開けて、ピンセットで脂肪を吸引します。

基本的には、傷口は縫合せずに終わらせるようですが、縫合した方がよい場合もあるようです。

上まぶたに、わずか数ミリの穴を開けるだけなので、傷はほとんど目立たないようです。

施術時間の目安は30分程度。

脂肪吸引により、軽くてすっきりとした目元を手に入れられます。

ふくらはぎの脂肪吸引について

実は私、もうずいぶんと長い間、ふくらはぎの太いのが悩みの種でした。 

ブーツを試着した時にファスナーが閉まらなかった。という悲しい過去を持っています。

でも、どれだけ頑張ってダイエットしても、お腹とふくらはぎだけは、腹立たしいくらい全然痩せてくれませんでした。

一度でいいから、スラっとしたいふくらはぎを手に入れたいものだと、ずっと思っていました。

脂肪吸引なら、そのような美しいふくらはぎを手に入れることが充分可能のようです。

ただし、ふくらはぎの施術は、他の部位に比べて難易度が高く、そうとうの技術が必要となってくるようです。

事前に綿密な打ち合わせをし、確かな技術力を持つ経験豊富な医師に施術してもらう必要がありますね。

また、ふくらはぎが太くなる原因には、皮下脂肪以外に、筋肉・骨格・むくみなどがあります。

皮下脂肪以外の原因の場合、脂肪吸引しても、解決しません。筋肉や骨格は取り除けませんものね。 したがって、脂肪吸引効果が期待できない場合もあるということです

実は、いろいろと難点もあるようで、私も現在、ふくらはぎの脂肪吸引については検討中です。

太ももの脂肪吸引について

太ももに脂肪がついていると、短いスカートや水着になるのにも勇気が要ります。またパンツをはいたときのラインもきまりませんし、ジーンズの太ももがパンパンになると憂鬱ですよね。 

太ももの脂肪を吸引すると、すっきりとした太ももを手に入れることができ、上記のような悩みからも解放されます。

しかし太もも部分の脂肪吸引は非常に難易度が高く、仕上がりも医師の技術に、かなり左右されてしまうようです。

施術は、事前に綿密な打ち合わせをして、より高い技術を持つ経験豊富な医師の元で、行われることが望ましいです。

施術時間の目安は、2〜3時間くらいで、太ももの吸引する箇所は内外、前後の4ヶ所程度です。
術後は、1〜2週間ほど腫れますので、1〜2回の通院が必要になってきます。

ヒップの脂肪吸引について

ヒップの脂肪吸引は、ヒップがたるんでいる人、下着からヒップの脂肪がはみ出ている人などに、効果のある方法だといえます。

施術によって、ヒップラインをすっきりさせ、たるんでいた部分の脂肪を取り去って、ヒップのボリュームを上へ移動させヒップアップさせることもできます。

ヒップアップすると足が長く見えて、スラっとした下半身を手に入れることができます。

施術は、ヒップと太ももの間のシワに沿ってカニューレを挿入して行われます。施術時間の目安は、2〜3時間くらいです。手術の跡は、ほとんど目立ちません。

術後は、腫れますので、1〜2回の通院が必要になってきます。

ただし、失敗した場合(ヒップの上部の脂肪を取りすぎてしまうなど)、貧弱なヒップになってしまう恐れがあるようです。

お腹の脂肪吸引について

お腹周りは、脂肪がつきやすく、ダイエットをしてもなかなか、減らすことができません。 

それだけにお腹周りの脂肪吸引は、効果がはっきりと現れるところでもあります

腹部に脂肪がつくパターンは、大きく分けて2タイプあるようです。

ひとつは、おへそを中心にお腹全体に脂肪がついてしまっているタイプ、

もうひとつは、下腹部分に脂肪がついているタイプです。

実際の施術方法は、おへそと骨盤上のシワあたりにカニューレを挿入して吸引します。脂肪が多ければ多いほど吸引しやすいようです。

お腹の脂肪がつかめる人、下腹部がぽっこりしている人、出産などで腹部がたるんでしまった人、 ウエストのくびれがない人、などなどお腹周りの脂肪が気になっている人には、効果テキメンです。

施術後、2〜3週間ほど腫れます。1〜2回の通院が必要になってきます。

二の腕の脂肪吸引について

二の腕の内側は、皮膚が薄く柔らかいために、加齢とともに、緩み緩んで脂肪の重さで垂れ下がってくる場所でもあります。 

二の腕は脂肪がつきにくい部位ですが、いったん脂肪がつくとなかなかとれす、ダイエットをしてもなかなか効果が上がらない部位のようです。

二の腕の余分な脂肪を取り除くと、女性らしいホッソリとして腕を手に入れることができ、タンクトップやノースリーブがバッチリ似合います♪

脂肪吸引の方法は、ひじの後ろ側からカニューレを挿入して行われます。

二の腕の脂肪組織は、腹部や太ももに比べると粒子が比較的小さく、細胞が壊れにくいという性質を持っています。ですから上眼瞼や頬などに再注入用に使用されることがあるようです。

背中の脂肪吸引について

背中で脂肪の付きやすい部分は、肩甲骨の下あたりです。 

肩甲骨の下あたりに脂肪があると、下着の締め付けなどにより、脂肪の盛り上がりができて、薄手のブラウスを着た時に背後から見えてしまいます。

吸引は、傷跡が下着で隠れる部分から行われます。

脂肪を吸引すると脂肪の盛り上がりができずに、すっきりとした印象になります。

施術時間の目安は30分くらいです。

顔の脂肪吸引とは?

顔の脂肪吸引は

大きい顔やシモブクレタイプの顔の場合に有効な方法です。

顔が大きく見えてしまう原因のひとつは、ほおやアゴについた脂肪です。

これらの余分な脂肪を吸引することで、フェイスラインがシャープになります。

頬についた脂肪は、耳の後ろから脂肪を吸引するので施術の跡もほとんどく目立ちません。

アゴの脂肪は、アゴの下のシワに沿ってカニューレを挿入し吸引します。

施術時間の目安は約30分くらいです。

手術後、約1週間ほど腫れます。 ただし、失敗すると、老けてやつれた感じに見えてしまうようです。
はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。

【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム


  脂肪吸引完全ガイドのTOPへ