【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

脂肪吸引のクリニック選び

クリニック選びについて その6 アフターケア

脂肪吸引後のアフターケアは、理想的なボディラインに仕上げるためにも大変重要です。

治療後の感染を予防する薬や、腫れや痛みを抑える薬の処方や、アフターケア用品(補正下着やプロテクター)、術後のマッサージなどなど

カウンセリングの際に、アフターケアが万全であるかどうか、しっかりと確認してください。

クリニック選びのポイント その5 カウンセリング

カウンセリングの内容についてもクリニック選びの重要なポイントです。

● 脂肪吸引の施術方法やどの程度までの脂肪吸引が可能なのか、麻酔の方法、アフターケア、リスクなどについて詳細に説明してくれるかどうか

● どんな些細なことであっても、脂肪吸引に関するあらゆる質問に、丁寧にこちらの納得いくまで答えてもらえるかどうか

● こちらの意向をしっかりと理解してもらているかどうか

● カウンセリング担当のドクターと実際に施術を行う医師が同じかどうか

などについてチェックしてみてください。 担当医とのコミュニケーションを上手にうまくはかれるにこしたことはありません。

脂肪吸引のよいことばかりを並べられ、施術を強引に勧められたり、質問に対して答えが曖昧で不明確な場合は、要注意です。

クリニック選びのポイント その4 明確な料金表記

料金表記が、明確にされているかどうかも要チェックポイントです。

施術後に驚くほど多額の料金を請求されてしまった!!などというトラブルも実際にあるみたいです。

そのようなトラブルは、施術の際の別途料金や追加料金、オプション料金などが発生してしまうことの説明不足確認不足である場合が多いようです。

料金については、「総額がいくらなのか?」「税込みなのかどうか?」「追加料金や別途料金の内容」などについても、事前にしっかりと確認しておきましょう。

広告やホームページなどで、明確な料金表記がされているかどうかをしっかりと確認し、事前に施術の見積もりを出してもらうようにすればよいと思います。

アフターケアや保証についてもきちんと説明してもらえるところが望ましいです。

クリニック選びのポイント その3 クリニックの規模と実績

クリニックは、やはり「大規模(全国展開規模)」で、「症例数が多く実績がある」ところが望ましいです。

大規模なクリニックは、最新の設備や最新の医療器材が搭載されていて、施術の症例数も多く、経験豊富で熟練したドクターが揃っている可能性が非常に高いです。

もちろん大手のクリニックでも、脂肪吸引の専門医(日本美容外科学会専門医であること)や麻酔専門医がいらっしゃるかどうかのチェックは必ず行ってくださいね。

クリニック選びのポイント その2 クリニックの雰囲気

電話やメールでの対応に問題がない場合は、カウンセリングを受けに、実際にクリニックに足を運んで、ご自分の目でしっかりと確かめられることをオススメします。

その際には、スタッフの身だしなみやクリニック内の衛生状態もチェックなさってくださいね。

待合室やお手洗いのお掃除や衛生管理が行き届いていれば、施術室の衛生管理にも気を配られていると考えて、まず間違いないと思います。

逆に、不潔な印象を受けてしまった場合は要チェックです。

クリニック選びのポイント その1 電話やメールの対応

電話やメールの対応の仕方をチェックしておくのも大切なポイントです。

事前に必ず問い合わせてみましょう。電話やメールの対応の仕方で、そのクリニックがどんな感じなのか、おおよその雰囲気をつかむことができると思います。

「電話やメールの対応がそっけない」「感じが悪い」「ぞんざいだ」「事務的だ」「誠意が感じられない」「説明不足でよくわからないのに強引に施術を勧められる」「妙に愛想がよすぎる(しかもマニュアル的な不自然な愛想のよさ)」

などなどの場合は、要注意です。

脂肪吸引に関するどんな些細な質問でも、親身になって対応してもらえるかどうか、というのも大切なチェックポイントです。

「なんとなくよい感じ」「なんとなく嫌な感じ」

などなど、ある程度は、ご自分の直感に頼ってよいと思います。

施術を受けるのは、ご自分なのですから^^  

多くのクリニックは、ホームページを開設しています。それらのホームページから、各クリニックに関する情報を入手できます。

また、カウンセリングをオンラインで行っているクリニックもあります。

ぜひ参考になさってください。

脂肪吸引のためのクリニック選びについて

脂肪吸引のためのクリニック選びは、脂肪吸引の仕上りを左右するとても重要なポイントです。

カウンセリングは、基本的にどのクリニックも無料ですので、カウンセリングを最大限に有効活用されることをおすすめします。まずは、自分の目でしっかりと確かめることが大切です。

脂肪吸引は、美容外科、美容皮膚科、大学病院などで治療を受けることが可能です。

インターネットや、女性雑誌などの広告でも、有名なクリニックがたくさんあって、いろいろと迷われてしまうこともあると思います。

このカテゴリーでは、クリニック選びのポイントについていくつかご紹介させていただきます。

参考になれば幸いです^^。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。

【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム


  脂肪吸引完全ガイドのTOPへ