【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

セルライトができる原因とは?

セルライトは、血行不良リンパ液が流れにくくなることにより、り、エネルギーの代謝が低下したためにできてしまうようです。  

血行不良による冷え性の人、ふだんほとんど運動をしない人、体がむくみやすい人、つねに身体を締め付けるような下着を着用されている人、塩分を摂りすぎる人、などなど。

そのような人は、体内の老廃物や余計な水分がたまってセルライトがつきやすいので、注意が必要です。

そのほかに、食生活の偏り、消化不良、必須栄養素の不足、なども原因となるそうです。

太っていなくても、加齢や更年期、出産などによって、セルライトがいつの間にか付いてしまうということもよくあるようです。

まとめてみますと、

原因その1 運動不足による栄養過多の生活

デスクワークなどで、ほとんど体を動かさないのに、おいしいものをたくさん食べるグルメな食生活を繰り返し、その結果、セルライトが・・・

原因その2 体内の代謝・内分泌環境の変化

娠や更年期などで女性ホルモンのバランスが大きく変化する時や、生理などの周期的なホルモンバランスの変化が影響するようです。その結果、セルライトが・・・

原因その3   冷えやむくみ

冷えやむくみは、血液の循環が悪く、脂肪の燃焼にも悪影響を与えます。その結果、セルライトが・・・

原因その3  加齢による老化

歳をとると代謝が低下して、筋力を衰え、皮膚もたるみんできます。さらに血管やリンパも圧迫されて、その結果、セルライトが・・・

原因その4  筋肉を使わない生活

リンパの流れは、筋肉の動きによって作られるため、筋力が落ちるとリンパの流れは低下します。筋肉を使わないとどんどん悪化していきます。その結果、セルライトが・・・

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。