【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

セルライトのタイプ別主な特徴とは

最近の研究から、セルライトはいくつかのタイプに分類できることがわかってきました。

それぞれのタイプの特徴を把握して、自分のセルライトがとれにあてはまるかチェックした上で、それに合わせた対策を練りましょう。これらをせずに間違った対処法を続けても、効果が上がらないばかりでなく、かえって悪化させてしまうこともあるそうですよ。危険ですね。

タイプその1 脂肪型セルライト

セルライトがある人の全体の50%がこのタイプ。各年齢層に見られ、比較的落としやすいのが特徴です。対処法としては、脂肪を落とすための一般的なダイエットをメインに行うとよいみたいです。

タイプその2 線維化型セルライト

全体の10%がこのタイプ。肉眼でも皮膚表面上にデコボコができているのがわかります。ちょっとやそっとでは落ちない頑固で厄介なタイプのようです。残念ながら医療用のマシンなどを使わないと、なかなか落とすのが難しいみたいです。

タイプその3 浮腫(むくみ)型セルライト

全体の35%。むくみや冷え性を伴う女性に多くみられるタイプ。比較的落としやすく、全身の代謝アップや局所レベルでの代謝を上げる方法をメインに行うとよいみたいです。

タイプその4 筋肉質型セルライト

全体の5%。若い頃に運動で鍛え、現在は運動不足で筋力が低下している人に多くみられるタイプ。最も落としにくいタイプでもあるようです。

医療機関や自宅で根気よく対処し続ける必要があるみたいです。
はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。