【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

セルライト対策 その3 セルライトの原因を解消するための食材とは

基礎代謝アップ食材と合わせて摂りたいのが、セルライトの原因を解消するための食材です。

「むくみ」「冷え」「血行不良」などのそれぞれの症状を改善するの効果的な食材を集めてみました。

●むくみ

むくみの解消には、水分の代謝を高め、塩分を体外に排出する働きをするカリウムの多い食品が効果的です。ビタミンB1やタンパク質と合わせて摂取することで、さらに水分代謝がアップします。
また、むくみは、塩分の摂りすぎが原因なので、塩分を摂り過ぎないように気をつけてください。

[主な食材]

じゃがいも いんげん トマト きゅうり アボカド

●冷え・血行不良

冷えは、主に血行不良が原因で起こります。血液の循環をよくするためには、血中の善玉コレステロールを増やし、活性酸素を減らして、血液をサラサラに保つことが大切です。また身体を温める食材も一緒に摂取しましょう。

[主な食材]

  明日葉 モロヘイヤ トマト にんじん 玉ねぎ まぐろ かぼちゃ しょうが 唐辛子 にんにく

●ホルモンバランス

ホルモンはビタミンやミネラルとは違い、体内にある細胞でしか作れないため、食事で補給するのは難しいようです。しかし、体内で女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする成分を含む食材があるので、それを工夫して摂るようにしましょう。また、ホルモンバランスは、自律神経と密接な関係にあります。自律神経を整えるために、規則正しい生活やストレスの解消を心がけることも大切です。

[主な食材]

大豆製品(豆腐 納豆など) えんどう豆 ナッツ類 かぼちゃ アボカド

●老廃物の排出

特に食物繊維の多い食材を積極的に摂取するとよいでしょう。食物繊維は、腸の中で余分な水分や老廃物を吸収して便として排出してくれます。また、ヌメリ成分であるアルギン酸やレンチシンなども、老廃物や余分なコレステロールを排出するのに効果的です。

[主な食材]

ごぼう わかめ しいたけ えのき茸 かぶ(生食で)
はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。