【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

セルライト対策 その5  お風呂でマッサージ

セルライトを予防・改善するためには、体内の血液やリンパの流れを活発にすることが重要です。

入浴は、血液やリンパの流れを活発にするだけではなく、リラックスできて自律神経のバランスを整える絶好の場所です。

さらにセルライト解消に役立つマッサージをプラスすれば、効果倍増です。

マッサージを行う場合は、ぬるま湯(40℃前後)での半身浴がおすすめ。

体の末端から中心部に向かってマッサージをするのがポイントです。

できればリンパの流れを促進する作用のあるエッセンシャルオイルなどを加えてみてはいかがでしょう♪



セルライト解消に有効なエッセンシャルオイルの主な働き



●ラベンダー   

肌を柔軟にする。細胞を活性化する。皮膚の分泌を整える。ストレス解消。

●コリアンダーシード

細胞外液の循環を促進する。リンパの流れを活性化する。

●グレープフルーツ

利尿作用。脂肪の代謝を促進する。むくみ、肥満、セルライトを解消。

● ジュニパー

体内の毒素、老廃物の排出をアシストする。むくみやだるさを改善する。食欲を正常に保つ。

●ローズマリー

水分の滞留によるむくみや肥満の改善。肌を強くする。肌を引き締める。

●ローリエ

リンパの循環をよくする。特にマッサージにはかかせないエッセンスでもあります。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。