【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

トラブルを避けるための確認事項

脂肪吸引施術のトラブルは、できる限り避けたいものですよね。 

トラブルを避けるためには、事前に情報収集を徹底し、納得いくまでカウンセリングを受けることが大切です。

以下にに情報収集やカウンセリングの際に、しっかり確認しておくべき事柄をまとめてみましたので、ご紹介します。

参考になれば幸いです。

【情報収集の際の確認事項】

各クリニックのホームページを検索したり、資料を取り寄せたり、メールや電話で問い合わせたりして、情報を収集しましょう。

収集した情報は、それぞれのクリニックごとにまとめて、比較検討できるようにしておくと便利です。

収集すべき情報については以下のものがあります。

●クリニック名

●医院長の名前と経歴

●クリニックの規模(全国展開かどうか、資本金、従業員数など)

●設備の内容

●知名度

●立地場所

●日本美容外科学会の専門医かどうか

●麻酔の専門医の有無

●クリニックの評判(口コミなどを参照)

●症例数

●実際に施術を受けた人の体験談など

●料金の内容

●メールや電話での対応の印象など

●自分の直感で感じたこと

【カウンセリングの際の確認事項】

カウンセリングの際には、「こうこうこうなりたい」自分の希望をなるべく具体的に明確に伝えることが大切です。場合によっては、自分がなりたいボディラインをイメージしたイラストや、理想とするの体型の写真などを提示しながら説明されるとよいと思います。

あらかじめ、質問したり確認したいことはメモにとっておくとよいでしょう。そうすればうっかり聞き忘れることもありませんし、カウンセリングもスムーズに行われます。

また、カウンセリングの際のメモには、最後に日付を入れ、担当者にサインや捺印をしてもらいましょう。何かトラブルが生じた際の証拠として残しておくためです。

1.担当医師名と経験

2.施術の内容

3施術の際に使用する、機械や薬剤の内容

4痛みやリスクについて

5.施術時間と回復までにかかる時間

6.アフターケアの内容

7. 施術費用、薬代、アフターケア料金の有無、追加料金の有無など。

8.支払いの方法,または解約方法。

9 緊急の場合の対処方法処置11.万が一、不都合が生じた場合の保険等の契約、支払い方法。

10手術中の天災による中止、中断の際の対処法。

11.緊急の場合の対処法。(夜間、休日に具合が悪くなった時などのために。)

12.施術費用の見積もり金額とその有効期限。(見積書を必ずもらっておきましょう)

その他に、ご自分でも気づいたこと、確認したいことがあれば、付け加えてみてください^^。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。



このカテゴリー「まさかのトラブルに備えて」では、以下のことも知ることができます。
  トラブルを避けるための確認事項
  トラブルの対処法とは?
【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム


  脂肪吸引完全ガイドのTOPへ