【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

受験ダイエット?

中2の時に、過酷なダイエットに失敗した(というかほとんどやっていないも同然?)私でした。

その後は、ダイエットをあきらめてしまいました。とはいえ、食べ過ぎないようにすることと、なるべく運動をすることを心がけているだけで、ピーク時よりはかなり体重も減ってきました。それと少し背も伸びたせいで、「かぼちゃ」という感じではなくなってきました。

中学3年になって、受験を迎え、私はがぜん勉強するようになりました。

本当に何かにとりつかれたように受験勉強に励みました。

夜中の2時、3時まで、黙々と勉強しました。

すると、どうでしょう!!

体重が、めきめき減りはじめたのです

夏休みが終わった頃は、実にほっそりとした体型を、これといって特に何の努力もせずに手に入れることができていました。

その当時の写真を見ると、自分でもうっとりするほど、スリムなのです。

水色のワンピースを着て家の前で微笑んでいる写真なのですがね。

今思うに、受験勉強で、睡眠不足であったことと、受験に神経が集中していたので、食欲が抑制され、知らず知らずのうちに、あまり食べなくなったようでした。

まさに「寝食を忘れて」受験にのめりこんでいたわけです^^。

おかげさまで、希望校に無事合格することができました。

それでも合格してから気が抜けてしまったのかして、高校入学までの春休みの間に

一気に5キロほど太ってしまいました。

理由はわかっています。食べすぎです。特にアイスクリームとピーナッツを休みの間ひっきりなしに食べていたのがよくなかったのだと思います。反省。

思えば、受験期だけの束の間の栄光でした。

高校入学式の記念写真には、ぽちゃぽちゃと健康的な私が、一番前に写っています。 

その写真を見るたびに、憂鬱です。

永遠に受験勉強をし続けていさえすれば、スリムな体型を保ち続けていられたのかもしれません。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。