【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

ピラティスとは

ピラティスは、身体に負担をかけずにバランスの取れた美しい体型を手に入れられるダイエット方法

普段は、なかなか使いにくい体の一番深いところにある「インナーマッスル」を鍛えることで、内側の体の歪みを取りのぞくことができるようです。

インナーマッスルとは、骨盤の底にある「骨盤底」と、太ももを付け根から持ち上げている「腸骨筋」のことで、これらのインナーマッスルが弱ると、骨盤が開きお尻が大きくなったり、下腹が出たり、猫背になったりするそうです。

インナーマッスルをしっかりと鍛えれば、姿勢も正しくなり、美しいプロポーションが手に入るというわけです。

また、ピラティスの際に正しい呼吸法を身につければ、新陳代謝が活発になり、基礎代謝も上がり、脂肪燃焼効果も期待できます。

☆自宅でできる簡単なピラティスの方法☆

1 仰向けに寝て膝を曲げ、足の裏を床につけます。手は腰の横に置き、手のひらを床につけます。

2 まず、お腹を引っ込めながら体の中の息をすべて吐ききります。次に、ゆっくりと肺を膨らませるように空気を体内に吸い込みます。この呼吸を10回ほど続け、呼吸を整えます。

3 呼吸が整ったら、手を頭の後ろへ持っていき、ゆっくりと頭を起こして足の奥の方向を見るようにします。呼吸を止めずに、体の中の筋肉を意識し、スムーズな動作をこころがけることがポイントです。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。