【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

ウォーキングとは

ウォーキングは、歩くことで脂肪を燃焼させるダイエット方法です。 

ただ、やみくもに歩くのではなく、効果的なウォーキングの方法があるようです。

運動で体脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動が適しているとのこと。

ウォーキングは、誰でも気軽に実践できる有酸素運動なのです

具体的な方法を紹介しますと

1 体の重心を正しい位置にセットする

前に傾きすぎず、後ろに下がりすぎない位置で、全身のどこにも余計な力が入っていない位置が正しい重心の位置のようです。

2 効果的な呼吸を行う

歩く速度が違うようにウォーキング方法によって呼吸の仕方も違ってきます。体内に送られる酸素量が多いほど、血液の循環が良くなり多くの脂肪を燃やすことができます。

☆エクササイズ効果のあるウォーキング 8歩で1呼吸ができるように意識します。
(最初に息を吸いながら4歩進みます。次に吐きながら、また4歩進みます。これが1呼吸のサイクルになります。)

目安としては、一日30分程度のウォーキングを心がけてください。その際には30分続けて歩かなくてもかまわないようです。10分ずつ3回に分けても、続けて歩いた時と同じような効果が期待できるとのこと。

歩く時は、重心の位置と呼吸を意識して歩くようにすればよいようです♪
はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。