【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

いよいよ手術!!その2

手術というと、ストレッチャーなどに乗せられて、手術室にガラガラと運ばれていくようなことをイメージしていましたが、自分の足で手術室に向かい、手術台に上がりました。 

手術室も、よくドラマで見かけるような手術室のような雰囲気とは違っていました。

どちらかというと手術室というよりは、何かの作業場?のようなあっさりというかシンプルなつくりの部屋に、手術台があるといったような感じでした。

手術のスタッフのかたは数人いて、忙しく動き回っておられました。

心電図をはじめ、点滴など、手術のための様々な処置が行われました。

いよいよ本番という感じで、緊張して、ちょっと怖くなったのを覚えています。

まずは麻酔の先生による、麻酔が行われました。

私の場合は、硬膜外麻酔だったのですが、

背中に麻酔を打たれるたのですが、これが、かなり痛かったです。涙もの。

その際に、

「背中には神経が沢山通っているので、動くと危ないので、動かないでくださいね」と、注意されました。

痛いのに動くのを我慢するのって、かなりきつかったです。でも必死で耐えました。 それから、アイマスク(手術のライトから目を保護するためだそうです)と酸素マスクを装着しました。

執刀医が現れて、麻酔の効き具合を確認されました。

「大丈夫だからね、リラックスしてください」 というような優しい言葉をかけていただけたおかげで、緊張も和らいだように思います。

麻酔の効き具合の確認がすむと、いよいよ施術開始です。

といっても、施術の時は、眠っていたので、施術の様子は記憶にないのです^^。
はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。