【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

肥満の体型別分類とは

内臓脂肪型(りんご型)  

特徴 としては、内臓(腹部)に脂肪がたまり、弾力があります。

男性に多く見られます。(中年太りと言われる典型的な体型)
俗に、「ビール腹」「リンゴ型肥満」ともいわれています。
男性は30歳前後から腹部に脂肪がつきやすくなります。
内臓の周りに脂肪が付着し、お腹がせり出します。
内臓脂肪型は、生活習慣病と関わりが深く、高血圧、脳卒中、糖尿病、虚血性心疾患などの誘因となります。

現在は、メタボリックシンドロームという言葉が知られるようになり、内臓脂肪への感心が高まっています。

皮下脂肪型(洋梨型)

特徴 下半身太り
皮下(腕、脚、尻など)に脂肪がたまり、ブヨブヨした感じ。
女性に多く見られる。(日本人女性の典型的な体型)「洋ナシ型肥満」とも言われています。
肥満による合併症は起こしにくいです。
『女性は、年齢とともに脂肪のつく場所に変化が見られます。20代後半ごろまではヒップや太ももについていた脂肪が、それ以降はウエスト、腹部に脂肪がつきやすくなります。
加齢と共に、ホルモンの分泌が変化して、体脂肪が増え、筋肉が落ちてゆきます。
皮膚にもハリがなくなり、重力との関係でバストやヒップが垂れ下がってしまいます。(予防するには、余分な脂肪をためないこと、適度な筋肉をつけておくことが必要となってきます)



※ メタボリックシンドロームとは?

内臓脂肪の蓄積により、生活習慣病が起こりやすくなった状態のことです。メタボリックシンドロームの人が糖尿病を発症するリスクは、通常の7〜9倍、心筋梗塞や脳卒中を発症するリスクは約3倍にもなるといわれています。
はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。