【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

セルライト対策 その7  リンパドレナージュ

セルライトの原因にもなっているむくみを解消するために効果的だといわれているのが、リンパドレナージュマッサージです。 

リンパドレナージュマッサージをすると、滞ってしまったリンパ液の流れをスムーズにすることができます。

リンパドレナージュマッサージでむくみ解消をして、セルライトを予防・改善しましょう♪

リンパドレナージュマッサージの方法

リンパ管の分布に沿って、足首→ふくらはぎ→膝の裏→太ももと進み、腰→背面から肩→首の順に、下から上へハンドマッサージしてゆきます。
上までいったら今度は身体の表側(前面)の上から下へとマッサージしながら降りていきます。

リンパドレナージュマッサージのポイント

@ 優しく軽く撫でるように

リンパ管は皮膚の近くを流れているので、強くマッサージするとリンパ管が壊れてしまう恐れがありますので、なるべく軽く撫でるようにマッサージしてください。軽くても充分効果が期待できます。「優しく撫でる程度」を目安に行ってください。

A まず最初に前側の太ももの付け根やわきの下から

脚のリンパ管は、太ももの付け根部分のリンパ節に集まっています、上半身のリンパ管はわきの下のリンパ節に集まっています。これらの部分のリンパ節が詰まっていると、いくらリンパ管をマッサージしても、リンパ液が滞ったままになって効果が上がりません。それが終わったら、先ほどご説明したように、下から順にマッサージしていってください。

B 入浴後がより効果的

血管が温まって拡張しているときに、リンパドレナージュマッサージをすると、効果がアップします。ですから、入浴後のマッサージがより効果的です。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。