【脂肪吸引】固定費効果測定用プログラム

その一言がきっかけで奮起した「過激な運動&ダイエット」

小学5年の時に、友達に刺激されて、ダイエットの真似ごとみたいなことをはじめ、途中で挫折してしまった私でした。

次に、ダイエットにチャレンジしたのは、中学2年生の時でした。

やせようと、思ったきっかけは、同じクラスの男の子が私に放った心ない一言がきっかけです。

そのひとこととは、 「なんか、おまえ、かぼちゃみたい」です。 その男の子のひとことにも大いに傷つきましたが、私の隣でその一言を聞いていた友達が、くすくすと笑ったことにも傷つきました。

確かにそのときの私は、成長期でもあり、もりもり食べていましたし、ぽちゃぽちゃとかぼちゃみたいに太ってしまっていたのです。

私は、悔しくて悔しくてしかたありませんでした。

「絶対にやせてやる!!」

と強く心に誓いました。実行したのは、自由に時間が使える夏休みに入ってからでした。

夏休みが入ると、ほぼ同時に、私は独自の方法で、めちゃめちゃなダイエットをはじめたのです。

それは、

ガムだけしか食べない

ルームランナーで1日10キロ走るという

今思い出しても、かなり過激な方法でした。

当時、我が家にはルームランナーがありました。ルームランナーとは、部屋の中でランニングができる器械です。走行距離が表示されるので、どれだけ走ったかわかります。

私はガムをかみながら走り続けました。とっても苦しかったです。

お腹はぺこぺこで、フラフラになりました。

ガムをかみ続け、走りながら思いました。

「やっぱ無理や」

結局、このダイエットは、一日で挫折しました。(正確には開始後約8時間ほどでしょうか。夕食前には解除しました)

母に、こっぴどく叱られて、ルームランナーは強制撤去されてしまいできなくなったのです。

「成長期に体壊すようなアホなことはやめとき!!」 

夕食も無理やり食べさせられました。というかお腹がぺこぺこだったので、目の前に出されたもの拒絶することができず、ついつい食べてしまいました。

それでも、あんなに、ごはんをおいしいと思ったことは、それまでありませんでした^^。

はじめまして
まずは、同じ美を追求する友として管理人「あゆみ」のごあいさつからどうぞ。

ダイエット その栄光と挫折
ダイエットでこれまでに数々の挫折を味わってきました。参考までにどうぞ!

肥満・脂肪の基礎知識
美の追求のまず一歩目は肥満・脂肪の基礎知識から、じっくり学んでください。

脂肪吸引の基礎知識
しぼーきゅーいんって何?という方はココで色々わかるハズ。ダイエットのスタート地点

切らない方法
どうしても切るということに抵抗ある方、参考までにココを一度覗いてみてください。

ほかの方法もあるかな?
脂肪吸引法も色々です。まずは自分に合ったものを見つけることが先決かもしれません。

セルライトについて
特殊な脂肪のカタマリ、セルライトについてカンタンに分かりやすく説明しています。

様々なセルライト対策
セルライトに困っている方、1〜11のセルライト対策をじっくりとお読みください。

各部位の脂肪吸引について
体全体の中で特に気になる部分の脂肪吸引についてのおハナシです。全女性必見!?

どれくらいの費用がかかるの?
誰もが気になるお値段についてくわしく載せています。どうぞ参考にしてください。

失敗しないクリニック選び
いざクリニック選び!そのときのためのクリニック(美容整形)選び6つのポイント。要チェック!

まさかのトラブルに備えて
まさかの場合、トラブルの避け方、トラブルの対処法を分かりやすく解説しました。

体験記
実際に体験しての感想、効果、状態、そして感じたこと等を詳しくリアルに掲載しました。